二人目が欲しい!けどセックスレス。私の解消法

セックスレス・夫の協力・男性不妊

 

二人目が欲しい。

そう思ったのは、娘の幼稚園入園の時でした。

それまでは、一人目の子供の育児で手一杯。

しかし、子供が入園すると、自然と自分の時間が増えました。

そして周りを見渡すと、赤ちゃんを連れたお母さんか、妊娠しているお母さん。

一人っ子ママは数えるほどでした。

一人目の入園がきっかけで二人目の妊活を決意するが、レスの壁にぶつかる。

幼稚園の付き合いが始まると、「二人目は?」と聞かれるとこが多くなりました。

今まで意識していなかった二人目。

今まで意識していなかった妊活。

そろそろ頑張った方が良いのかな?そう思いました。

しかし、私たち夫婦は一人目を妊娠してからセックスレスでした。

赤ちゃんと触れあっているうちに夫が汚らわしく思えてしまったのです。

そして、寝不足が続いていた乳児期。そんなこと考える暇もありませんでした。

女らしさを取り戻そうとしたが、旦那が拒否!

しかし、妊活を始めるには、セックスレスをどうにかしないといけません。

まずは、女性らしさを、取り戻すことから始めました。

ベタですが、

  • 可愛いブラをネットで探したり、Tバッグを買ったりして下着を新調する。
  • 眉しか描いてなかったので、お化粧をきちんとする。
  • ジーンズばかりだったので、スカートをはいてみる。
  • いつもゴムで縛っていた髪をおろし、丁寧にとかしてツヤを出す。
  • 夫が好きな香りのアロマを首筋や手首につける。

など、色々なことを試しました。

しかし夫から誘われることもなく、セックスレスは記録更新。

妊活どころではありません。

もちろん、自分から誘ったこともありましたけど、結果は撃沈。

「気持ち悪い」と言われてしまいました。

プレッシャーやストレスで辛くなり、やさぐれる

私は自分の何がいけないのか、真剣に悩みました。

自分はもう女じゃない。本気でそう思いました。

辛くて悲しくて泣いた日もありました。

もう二度と赤ちゃんは抱けないんだ。

娘に兄弟を作ってあげることも出来ないんだ。

そう思いました。

それからは、「二人目は?」という質問に心がえぐられるようでした。友達の妊娠も心から祝福できなくなりました。

暗い気持ちのまま、月日が流れていきました。

思いもしないことがきっかけでセックスレスが解消された

そんなある日、特に私は何もしていないのに、急に夫に誘われました。

本当にビックリして、どうしたんだろう?と思いました。

その一回をきっかけに、以前よりも回数が増えました。

今思うと、夫の心を動かしたのは、私の薄着にあったのではないかなぁ?と思います。

その日、私は暑さのあまりキャミソールで家をうろうろしていました。

見えそうで見えない

そんな姿が夫の心を動かしたのかなぁと思います。(違っていたらすみません!)

あからさまに誘うよりも、手に入りそうで入らない。

そういう女性には分からない、男性のスイッチがあるのかもしれません。

そして、夫のスイッチを見つけた私は、夫との距離をもう一度縮めることが出来ました。

二人目の妊活レス解消のカギは、妻の旦那操縦スキルによる…気がする(汗)

しかし、男性ってナイーブな生き物ですよね?

妊活を意識させずに妊娠したい。私はうまく、排卵日と重なるように夫のスイッチを入れることができましたが、普通そう簡単に妊娠しません。

もちろん、回数だって少ないままです。

まぁ、一人いるしこのままでも良いかなぁと諦めを覚えた時に、二人目を妊娠しました。

上の子との年の差は七歳です。

念願だった赤ちゃんをもう一度抱くことが出来て、本当に嬉しかったです。

しかしまた、夫とセックスレスになってしまいました。

けれど、一度打破できた経験があるので、大丈夫かなぁと思っています。

最近またご無沙汰だけど…おわりに

人生ってその時がずっと続くわけではないんですよね。

一年後どうなっているか、本当に分かりません。

だから、希望を捨てないで、自分を大切にしながら生きていけば必ず道は開けるように思います。

そして何よりも感謝する気持ちを忘れずに進んでいけば、見たかった景色が見られるのかなって、思います。

私がセックスレスを解消して赤ちゃんを授かれたのには、長い時間がかかりましたが、その時間も無駄ではなかったし、今思うと、一人目にもたっぷり愛情を注げたので良かったと思っています。

これからも色々な壁にぶち当たるだろうけど、焦らずに時間をかけて一番いい方法を探していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました