褌(ふんどし)で妊活!男性に効果あり!?

セックスレス・夫の協力・男性不妊

大ちゃん、なにその格好?!

見ての通り、『ふんどし』です。

 

いいですか?いい精子を作るには、

 

一、規則正しい生活

二、禁煙

三、酒は控えめに

四、ブリーフよりもトランクス

五、長風呂、サウナは控える

六、自転車、バイクに乗り過ぎない

七、ひざ上でノートパソコンを使わない

 

いいですか?

タイトな下着を履いている人の精子の数が、そうでない人よりも少ないという調査結果が出ています。

ですから下着はブリーフよりもトランクス。もっと言えば、通気性も良く、精巣の温度が下がりやすい造りになっている『ふんどし』がベストです。

 

圧迫に繋がる自転車やバイクに乗り過ぎるのも良くないですし、精巣の温度が高いと機能が衰えてしまうため、長風呂・サウナは控えたほうがいいですし、ひざ上ノートパソコンもやめたほうがいいというわけでございます。

引用:2018年2月15日放送フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』第5話 

今年の1月~3月に放送された妊活ドラマ『隣の家族は青く見える』を観ましたか?

ドラマの場面でマツケンこと松山ケンイチさんがふんどし姿を披露して「妊活に協力的な夫」として話題になりました。ふんどしを履いている男性ってカッコイイ✨ですよね~?なんだか潔い感じがするんですよねぇ。

これは是非、三人目妊活のためにうちの夫にも履かせてあげようと、ふんどしを買ってみることにしました。


ねじってお尻に食い込ませるタイプ(六尺ふんどし)ではないですよ

ふんどしの口コミ

楽天レビューは・・・

私が楽天レビューで見たふんどしを購入された方の感想です。

夫が大変気に入りました

以前からずっとふんどしが気になっていたようで、珍しく欲しいと言ったので購入。

大変気に入ったようで、自分で作って量産するとか言い出しています。

トイレも不便はないらしいです。

2017-12-19楽天レビューより

夜用に

旦那さんが睡眠が浅くて困っていた時に裸で寝ると良いと聞いたのですがさすがに出来ず、身体を締め付けないふんどしを購入する事にしました。

はじめはなかなか手間取っていましたが、よく寝られるようになったみたいです。ありがとうございました。

2016-10-23楽天レビューより

就寝時の下着として購入しました。普通のトランクスでは夏場に蒸れて困っていたのですが、こちらの商品だと通気性がよく大変快適です。

2013-07-23楽天レビューより

製品の質の評価は商品ごとにそれぞれ違いましたが、ふんどし自体の評判は上々でした。

夫の感想は・・・

私が「ほら見て!ふんどし買ってあげたよ~。はい、どうぞ。」と見せたら、夫は今にも逃げたそうな表情を浮かべました。

夫は小さな声で「履かないよ」と言うので、「せっかく買ったんだから一度試してから決めて」と履かなければならない雰囲気に持ち込み、お風呂上りに履いてもらいました(笑)

翌日、履いた感想を聞きました。

  • 「なんか、横に何もなくてスースーする」←精巣がスースーするのがむしろ効果的なのに
  • 「股の間がブラブラするのが嫌だ」
  • 「トイレの時は不便ではないけど、ゴムが伸びてすぐ取り出せるトランクスの方が便利だ」
  • 「ふんどしを履いて外出なんてありえない」←眠るときだけでいいんだって

うちの夫だけでしょうか?楽天のレビューではこんなにふんどしが絶賛されているのに、夫の評価はすこぶる悪かったです。しかも夫は一回履いたっきり、夜間に脱いでトランクスに履き替えてしまったようです(-_-;)


ふんどし脱ぎっぱなしやんけ(-_-メ)

どうしてうちの夫はそんな頑なにふんどしを嫌がるのか?

夫のような保守的なタイプには、ふんどしに親しみがなく、履き慣れていないのが一番の原因ではないかと思います。

もしあなたがご主人の妊活用に買ってあげたいけど、うちの夫のようなタイプのご主人であれば、ふんどしはやめておいたほうがいいかもしれません。せめて相談してから購入されることをおすすめします。

あー、ふんどしの男性への妊活効果について夫に話すのを忘れていました💦そこ重要でしたね。もし、男性の妊活でメリットがあると話していたら、少しは履く気になってくれたかもしれません。

【ふんどしの効果】男性編

うちの夫は自転車通勤なんです。松ケンがドラマで言っていたように、自転車やバイクで男性器を圧迫すると、精子数が少なくなるようですね。私同様、夫もアラフォー。ただでさえ精子も衰えてきているのに、やたら減らされては困るんですよねぇ(;一_一)

あと、一人目の妊活のときに何度か中折れしたため、いつまたそうなるか不安になります(セックスレスなので知るよしもないけど)

参考までに、ふんどしの男性ホルモンへの効果について書かれた本をご紹介します。

通気性がよい下着だと精力が高まることには生理学的な裏づけがあります。男性の生殖器官である精巣が効率よく精子をつくることのできる適温は28~30度くらいといわれており、36度前後ある体温より低いのです。

そのため精巣は体外にあって低い温度を保てるようになっているのですが、ブリーフのような通気性の悪い下着で締めつけて体に密着させてしまうと精巣の温度が高くなります。

その結果、精巣が活動しにくくなり、男性ホルモンや精子の数が減少してしまうのです。そうなると精子の活動も鈍くなります。

一方、「ふんどし」は通気性にもすぐれているので、さほど温度が上昇しません。素材としては、綿よりも絹のほうが湿気を1.5倍多く吸い、1.5倍速く放出するので蒸れにくいことが私の行った実験で明らかになっています。

精力ダウンに悩む人は、ぜひふんどしを、それも絹素材の「ふんどし」をぜひお試しください。

(和洋女子大学名誉教授 川村一男)

引用:主婦の友社『読むだけで人に言えない下半身の悩みが改善する100のコツ 決定版』第4章 ISBN-10: 4074159651 ISBN-13: 978-4074159659

また、中折れの原因の一つとして、血行不良が挙げられるのは有名ですよね?「ふんどし」はブリーフやトランクスよりも締め付けが少ないため、血行を良くして中折れ改善に一役買ってくれるそうなのです。

男性ホルモンや精子数を減らすのを阻止したり、中折れを予防するためには『ふんどし』が最適。ご主人がふんどしを履きたがらなければどうしようもない話ですが。嫌がらなければ、夜だけでもおすすめですよ。

レビューの内容がアツかった男女兼用のシルクふんどし

 

ふんどしは妊活中の女性にも効果ある

結局、夫が一回履いたおさがりのふんどしを私が履くことにしました。私はそもそもふんどしパンツ愛用者なので、全く違和感がありません。ふんどし快適!バンザイふんどし!

ところで、男性へのふんどし効果はわかりましたが、女性へのふんどし効果はどうなのでしょうか?

調べてみました。

簡単に説明すると、

『女性がふんどしを使用することにより、ゴムで締め付けられないので血液の循環がよくなり、冷え性の改善や締め付けストレスが消え、免疫力低下を防げる』らしい。

確かに 女性の場合、ショーツだと太ももとお腹回りをゴムで締め付けていたり、ガードルのような矯正下着を履くとかなり血行が悪くなったりしているので、ふんどしに履き変えることにより、解放感が実感できると思います。

妊活時におすすめのふんどし素材

ふんどしは簡単な造りになっているので、生地と裁縫道具さえ用意できれば容易に作ることができます。作り方はこちら『褌(ふんどし)の作り方・縫い方』を参考にしてみてくださいね。

男性におすすめのふんどし生地

先ほど紹介した本に載っていたように、男性の場合、綿さらしよりもシルク生地のふんどしが蒸れにくいのでおすすめです。また、質の良い麻(ヘンプ)入りのふんどしも、シルク同様サラッとして通気性に優れていますよ。

女性におすすめのふんどし生地

コットンや麻、シルク、化繊などいろいろありますが、手作りであればおすすめは市販の布おむつです。布おむつというえば、赤ちゃんが使うものですので、触り心地は保証されたようなもの。裁縫済みの輪おむつであれば、縦半分に切り、細ひもを通すだけで履くことができます。

既製品なら、女性用ふんどしパンツとしてネット通販で種類豊富に売られていますね。私が選ぶときは、ポリエステルやナイロンのような化学繊維が入ってなく、清潔感やごわごわしていないのを重視してます。ちなみに私は2重ガーゼ(綿100%)のふんどしパンツを使っています。履き心地最高です。

ふんどしの妊活効果まとめ

  • ふんどしは男性ホルモンの減少防止や中折れ予防など妊活に効果的だが、必ずしも夫が履いてくれるとは限らない。
  • 冷え予防や免疫力の維持に効果的なので、妊活女性にもふんどしはおすすめ。
  • ふんどしの生地選びなら男性はシルクや麻、女性は布オムツやガーゼ素材がおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました